2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム(ソニー系)」の24件の記事

2017年10月23日 (月)

【PS NOW】閃の軌跡1 クリア

PS NOWのPC版で閃の軌跡をクリアしました。

クラウドゲームの感想としては。

アクションあまり問われないゲームですので普通にプレイできましたが、

ネット混雑で回線が遅くなったときは遊べない時がありました。

プレイ時間は60時間程。

難易度はイージですが、

クエストはみっちりプレイしてたので結構かかったかもです。

難易度上げればよりかかりそうでしたね。

今後2周目、閃IIプレイするか悩みますが、一旦休憩しようかなと思います。

2017年5月19日 (金)

インディーズゲームセール 2017年5月

2017年5月20、21日に京都でインディーズゲームの展示会「A 5th Of BitSummit」が開催されそれに合わせてるみたいに各機種でセールや特集が行われています。

**PC**

**任天堂**

**SONY**

2017年3月22日 (水)

PS Now がPCで遊べる。

プレイステーションのクラウドゲームサービスPS now がウィンドウズPCで遊べるようになりました。

ゲームのほぼ処理がネット先のコンピュータセンターで行う形のサービスですね。

・画質、遅延など不安ありましたが、少し試したところ、思ったより普通にあそべてビックリしました。

・結構プレイしている「R-TYPE」のシューティングゲームで、プレイしてみるといつもと遊んでる感じ同じにプレイできました。

・コントローラはPS3コンをUSB有線でPCとつないで遊べました。

・XBOX360コントローラでもLT、RT対応していて「クレイジータクシー」でアクセル、ブレーキが使えました。(PSボタンはESCキーを使用します。)

・去年発売のタブレットPC「DG-D08IW2L」でプレイしてみるとPS NOWアプリ起動からゲーム起動までは重めですが、ゲームにはいると普通に遊ぶことができました。自分のwifi環境が少し悪かったためか、音飛びと数秒のカクツキがまれにあった程度です。

7日間の無料体験があるので興味があれば体験してもいいとおもいます。体験契約すると自動契約更新になるので、体験のみの方は停止させとくといいですね。


2015年8月28日 (金)

【PS2】本体を分解して直してみる。

*自分で修理する場合、本体が完全に壊れてしまう、ケガなどあるので注意が必要です。

PS2の本体でCD-ROMが読み込まない状態だったので放置してました。

ある時、WebサイトをみているとSCPH-50000の本体は細かく分解しなくてもレンズの調整ができるみたいなので分解してみることに。

本体には分解すると修理受付ませんよのシールが貼っていますが、もうSONYの修理の受付が終了してるのでるのではがしていきました。(最終型番はまだ修理を受け付けてると思います。)

カバー取り外し後、基板を裏返して、電源ユニット基板の部分のところの4本のネジをとり、基板をとりはずししなくでもHDDベイの部分がとれました。

HDDベイをはがした所でレンズ出力調整のネジがみえ外側を1ミリほど時計回しに動かして調整。(ここらへんあやふや記憶に書いてるのでまちがってるかも)

1回めの調整はまだ読み込みませんでしたが、2回めの調整で読み込みに成功。

久しぶりに昔のパワフルプロ野球をプレイして楽しみました。

再度組み直しのときに部品がかみ合わない時があったので、分解前に写真撮りながらやっていったほうがいいかもしれませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2015年4月17日 (金)

【PS2アーカイブス】グラディウスV配信

PS2アーカイブスで「グラディウスV」が配信されました。

開始からクリアまで1時間ぐらいかかり長めですけど。

死んでから即復活できたり、オプションをコントロールできるところがいいですね。

PS2のレンズが故障であそばなくなりましたけど、アーカイブスになったのはうれしいところです。

2014年9月11日 (木)

【PS3】スプリンターセル ブラックリストダウンロード版に買い替え

PS3の「スプリンターセル ブラックリスト」ディスク版もっていましたが、ネット対戦で時々起動するので、起動のたびにDISK交換面倒なのでダウンロード版購入(2014年8月から価格さがりました。)

起動は楽になりましたが、セーブデータがDISK版とDL版共通ではなくイチからやりなおしになり武器集めにがんばってる感じです。

ユービーアイ・ザ・ベスト スプリンターセル ブラックリスト | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

2014年5月 6日 (火)

【PS3:PSN】バイオハザードシリーズ一部値下げ

PS3のPSNでバイオハザード一部値下げ。

バイオ4や5が1000円付近で買えるのがいいですね。

コードベロニカもメインストーリーに含まれるのでオススメです。

バイオハザード値下げ情報(公式)

2014年1月 2日 (木)

【マルチ】スプリンターセル ブラックリスト オンライン対戦にはまる

ニコニコ動画のNGCの「スプリンターセルブラックリスト」のプレイ動画みて結構おもしろそうなので購入。(ねころんで遊べるからWiiU版(ロード長めや対戦の人少ないですけど))

特にオンライン対戦は結構おもしろくTPS VS FPS の対戦が結構いいかんじにあそべます。

・NGCソフト解説やソロプレイ

NGC『スプリンターセル ブラックリスト』生放送 第1回 1/2 - ニコニコ動画:GINZA

・NGC対戦動画(結構解説はいっててわかりやすかったです。)

NGC『スプリンターセル ブラックリスト』生放送 第3回 1/2 - ニコニコ動画:GINZA

2013年12月26日 (木)

【PS Vita】ファイナルファンタジー1~10まであそべる。

PSVitaでファイナルファンタジーメインシリーズどこまであそべるか検索

PSstore検索

1~10まであそべるようになってかなり幅広くあそべそうですね。

2013年9月25日 (水)

【ブログ】カテゴリ整理

ブログのカテゴリ整理したいとおもいます。

ゲーム(レトロ/ニンテンドーイーショップ)をゲーム(ニンテンドーイーショップ)
ゲーム(レトロ/PSN)をゲーム(PSN)
ゲーム(レトロ/その他) をゲーム(レトロ)

に変更今後レトロの扱いは[ゲーム(レトロ)] にまとめます。

広告(amazon)

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村