2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリー「FF11>イベント関係」の108件の記事

2020年8月10日 (月)

【FF11】食事効果”合成スキル上昇率+3%など”のお菓子を発見

FF11のまったり活動プレイ日記

主にソロプレイの活動を記事にしています。

■目次

・グリーンフェスティバル

・浅瀬の沖魚汁

・バザーでマネキンパーツを見かける

■グリーンフェスティバル

8月7日~8月18日の期間グリーンフェスティバルが開催されてます。

ジュノ下層に行くとモルボル関係の喫茶店があります。

各地の特産品も販売されてます。

カウンターの販売物をみると

”チェリーマカロン”という食事効果が合成関係のお菓子が販売されてました。

食事効果が”合成成功率+3%、合成スキル上昇率+3%”と結構よさそうです。

4ダースほど購入しておきました。

用語辞典を見ると”星唄の煌めき【一奏】”所持してると

3国のモーグリが1個1000ギル販売してるんですね。

モルボルカフェの方が1個390ギルと安く購入できますね。

⇒気になったポイント

期間限定モルボルカフェで合成関係の効果があるチェリーマカロンが1個390ギルで販売

Ws000000_20200810144701

Ws000001_20200810144801

■浅瀬の沖魚汁

このまえゴブ箱で”浅瀬の沖魚汁”を当てました。

どんな汁ペットがでてくるか確認することにします。

ロランベリーに出て呼び出し、

でてきたのは緑色のアプカル族でした。

かわいい姿してますので散歩用にもよさそうですね。

周辺を散歩して写真を撮っておきます。

普段の入手う方法は合成で調理レシピスキル103と難易度高そうですね。

⇒気になったポイント

浅瀬の沖魚汁を作るには調理レシピスキル103と難しそう

Ws000003_20200810144701

Ws000004_20200810144701

■バザーでマネキンパーツを見かける。

ジュノ港のバザーでマネキンパーツを見かけるようになりました。

期間限定キャンペーンでモグガーデンに流れてきたのを販売してるのかな。

ソロで入手が難しい”マネキンボディ”、”マネキンハンズ”を見つけて安かったら購入してもいいかもですね。

昔はマネキンボディは50万ギル以上で売買してましたが、

バザーを見ていると10万ギルぐらいで安く見かけることが多くなりました。


■amazon

//FF11関連//

(音楽DL)FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack
(音楽DL)Forever Today:FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 Original Soundtrack PLUS
(本)ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ
(本)-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

■広告

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

最新GPUも格安構成も自由に選べる!パソコン買うならBTOの【FRONTIER】

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

 

 

2020年8月 5日 (水)

【FF11】2020年8月のアプデで新ストーリ「蝕世のエンブリオ」追加

FF11のまったり活動プレイ日記

主にソロプレイの活動を記事にしています。

■目次

・蝕世のエンブリオ

・ドラゴンクエスト10でFF11コラボイベント

・ウェルバックカムバックキャンペーン

■蝕世のエンブリオ

2020年の8月のアップデートで新ストーリ「蝕世のエンブリオ」が追加されますね。

星唄で大きめなストーリが追加されないと思っていたのでちょっとびっくりです。

公式サイトには「蝕世のエンブリオ」のサイトが追加されたようです。

新ストーリをやるには星唄クリアが必須のようですね。

星唄の終盤はソロクリアできましたが、結構ギリギリに戦ったので。

今後はソロで行けるのか少し心配なところです。

■ドラゴンクエスト10でFF11コラボイベント

現在ドラクエ10でFF11コラボしているようで

シャントットやチョコボが出てくるようですね。

以前はFF11にもDQ10コラボしてましたが、

ここ2年ほど開催されてないような気がしますね。

いつかまたやるんではないかと思いますが。

■ウェルバックカムバックキャンペーン

8月7日からウェルカムバックキャンペーンが開催されます。

FF11復帰しやすいキャンペーンですね。


■amazon

//FF11関連//

(音楽DL)FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack
(音楽DL)Forever Today:FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 Original Soundtrack PLUS
(本)ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ
(本)-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles

■広告

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

最新GPUも格安構成も自由に選べる!パソコン買うならBTOの【FRONTIER】

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2020年5月31日 (日)

【FF11日記】マーズオーブ (那伽手甲)

FF11のまったり活動日記。

■目次

・マーズオーブ

・ウォークオブエコーズ

・アドゥリントマト

・モグ預かり

・革細工あげ

・FF11インタビュー記事

■マーズオーブ

"互助会引換券・銀"を6枚交換し、

マーズオーブをもらいました。

早速BFへ行きます。

今回は4箱成功しました。

//戦利品//

5900キャパシティポイント

那伽手甲(ながてっこう)

アクヴァンの翼

袋【薄い白石+1】

古い袋【緑魂石】

//感想//

今回のILV119装備品は”那伽手甲”です。

エスカ-ジ・タのギアスフィットNMの戦利品だそうですね。

日本の防具ぽい名前してますが、からくりも装備できるみたいです。

Ws000016_20200531130701

■ウォークオブエコーズ

エミネンスのマンスリー目標こなしで。

ウォークオブエコーズに行ってきました。

今回入ったのは第2ウォーク。

大きなスライムとそのまわりに小さなスライムが4匹ぐらいの

4グループを倒していきます。

特に深刻なダメージもなく10分程度でクリアすることができました。

これで今月分のマンスリー目標は全てクリアとなりました。

//戦利品//

スライムジュース

シルバーインゴット

プラチナインゴット

チェスナット原木

古い小袋【発展】

■アドゥリントマト

今月のログインポイントで調度品”アドゥリントマト”を交換しました。

さっそくモグハウスに設置しました。

調度品”みかん”と比べるとトマトの大きさは結構大きいですね。

Ws000017_20200531130701

■モグ預かり

前回ゴブ箱でもらった防具”レイクシュー+2”をモグ預かりできるかチェック。

預かりモーグリに渡すと無反応でした。

”風切りの刃”等の鎮魂武器も無反応ですね。

倉庫かモグワードローブ3あたりに保管することにします。

■革細工あげ

少し時間あったので、

ひさびさに革細工の合成スキルあげをしました。

現在のスキルは38です。

革細工キット40と45を使い、スキル44まであげました。

次の昇級の課題の品をそろそろ調べないといけませんね。

■FF11インタビュー記事

ファミ通のサイトでFF11のインタビューがあったそうです。

コロナの影響で予定してたバージョンアップが延びたようですね。


■amazon(FF11関連)

(本)ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ
(本)-FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles
(MP3)FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack
(MP3)Forever Today:FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 Original Soundtrack PLUS

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2020年5月25日 (月)

【FF11日記】闇王クリア後のフェイス取り

FF11のまったり活動日記。

■目次

・闇王クリア後のフェイス取り

・フェイス取得(5月ログインポイント)

・人体強化の術!

・エスカ-ジタ再探索

・オーロラ天候

■闇王クリア後のフェイス取り

ウェルカムバックキャンペーンが開催されているので休眠してたキャラクターで活動です。

三国ミッション5-2で闇王を倒し、

取得できるフェイスがあるので取りに行きました。

〇トリオン

サンドリアのドラギーユ城へ行き、

(H-7)の扉を調べイベントが開始され取得できました。

〇フォルカー

バストゥークの大工房2F(J-9)へいき、

NPC"Lucius"に話すとイベントが開始され取得できました。

〇アジドマルジド

ウィンダス森の区(H-9)の手の院へ行き、

アプルルに話すとイベント開始され取得できました。

〇シャントット

ウィンダス石の区(K-7)へ行き、

シャントットに話してみます。

しかしフェイス取得ができません。

どうやら連続クエストをこなし「ゴーレムのまなざし」をクリアしないと取得できないようですね。

「ゴーレムのまなざし」はデジョンII取得クエストで、昔は黒魔導士ががんばってこなしてました。

(現在はデジョンIIは店販売)

シャントットに何度か話し、クエスト「闇のまなざし」を受けます。

■フェイス取得(5月ログインポイント)

ログインポイントでいくつかフェイスを貰えるので取りに行きます。

10体以上もらえますが、とりあえず必要かなと思うものをもらいます。

・盟-ドルチェ

・盟-星の巫女

・盟-アベンツィオ

・盟-風蛇将

・盟-天蛇将

■人体強化の術!

レベルの上限を75から80に引き上げる限界クエストをこなします。

クエスト名は「人体強化の術!」です。

メリポ3ポイントと獣神印章5つ必要です。

メリポ稼ぎはどこにしようと考えた結果。

エスカ-ジタエリアを探索することにしました。

クフィム島ホームポイントにワープし、

エスカ-ジタエリアに突入。

エリアにはいると何人かPCがいました。

とりあえず探索します。地図はありません。

すぐ見つけた敵はクロウラー、リーチ、ミミズです。

つよさは練習でどうやら経験値はいらないようですね。

戦ってるPCがちらほらみかけます。

奥へと進むとします。

(E-8)地点にいくとダルメル族とウェポン族を見かけます。

強さは楽表示です。少し戦ってみました。

少し時間かかりましたが楽勝に勝てました。

960リミットポイントをもらいます。

その後周辺を歩いてるとウェポン反応して襲ってきました。

どうやらアクティブのようです。

数体倒しながら奥へと進みます。

(F-6)へ行くとドラゴン数体見かけます。

強さを調べるとはとてとてなのでここを去る事にします。

(G-8)地点にいくと骨と小さな鳥をみかけます。

強さは丁度なので戦ってみることに。

それほど苦戦することなく勝利します。

もらえる経験値は1375ポイントでした。結構もらえますね。

ここらへんで戦ってみます。

骨は生命反応でリンクしやすいので場所を考えながら戦います。

いくつか戦って目標であるメリポ3ポイント稼ぐことができました。

ジュノピアスを使って戻ります。

ルルデに行きマートの近くにいるモーグリと話しクエスト完了し、

レベルの上限があがりました。

■エスカ-ジタ再探索

その後はエスカ-ジタの再探索してみます。

入り口にNPC”Affi”と本がいます。

先ほどはPCのフェイスが多くいて気づきませんでした。

Affiとはなしてみます。

敵を倒すと「エスカシルト」というポイントがもらえるようです。

先ほど倒したポイントでここの地図をもらいます。

地図をひらくとワープ地点が点滅しています。

行ける範囲でワープ地点の開通作業をします。

今回開通したのは#3地点と#4地点です。

#4地点に付近にいるモンスターの強さは”とて強”表示です。

試しに蜂と戦ってみます。

2分ぐらいで勝利し、経験値6000ポイントもらいます。

かなり経験値もらえてびっくりします。

ただフェイスのMPがほぼないので連戦はむりそうですね。

このあたりで戦いLV76にしていったんエリアをでることにしました。

植物モンスターの毒攻撃は結構じわじわHP減っていきポイゾナが必要ですね。

■オーロラ天候

エスカ-ジタをでるとクフィム島は珍しいオーロラ天候です。

光エレをついでに倒し帰りました。

Ws000000_20200525153401


 

●amazon(FF11関連)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2020年5月23日 (土)

【FF11日記】ウェルカムバック活動日記 2020.5

FF11のまったり活動日記。

■目次

・アサルト試しにプレイ

・ビジージ参加

■アサルト試しにプレイ

ウェルカムバックキャンペーンが開催されているので休眠してたキャラクターで活動です。

前回の2月からの再開です。

とりあえず、未取得のフェイスを取りにします。

丁度【春のフェイスゲットキャンペーン】が開催されています。

とりあえず簡単に取れそうなフェイスを取っていきます。

・FOVやGOVの活動支援本からの取得。

サクラ、コルモル

・エミネンスから取得

キング、クルタダ、シド

・個人戦績から取得

ラーアル、マッキー

その後所持してる互助会引換券・銅4枚をアサルトのポイントに変えます。

アトルガンに行きアサルトの窓口へ。

フェイスのアウゼンとメネジン交換します。

しかし2000ポイントが足らずメネジンがもらえませんでした。

ポイントで足りない分は久しぶりにアサルトするかな。

ということでジョブは獣75さぽ白で準備して

『ルジャワン掃討作戦』に応募してみることに。

Ws000002_20200523170901

ワープしてアサルト開始したものの。

敵のミミズはつよ表示。

なんとか倒したもののこの状態はソロきついなと分かります。

離脱して失敗報告を窓口報告します。

失敗してもポイントは加算されてて100ポイント入っていました。

アサルトのソロ活動ではアイテムレベル装備をしてからがよさそうですね。

結局互助会引換券を足りない分稼ぎメネジンをもらいました。

そういえば上限LV75時代は土筆作戦でソロでポイントを稼いだと聞いたことあります。

他フェイスアルタナエリアとアドゥリンエリアでもらえるのは

まだエリア未到達なのでまた今度にします。

■ビジージ参加

引き続き休眠キャラの再開日記。

アサルトでフェイスもらったあと。

シャウトでビジージが後5分で開始されるのを聞きます。

ついでなので参加することにします。

ペットのキャリーを呼んで準備します。

シャウトどうりに5分後開始されました。

他のPCはどんどんワジャーム樹林方面出口へ向かっていきます。

自分もそこへ行き安全かなと思うところで敵にペットをぶつけていきます。

ビシージ開始して10分程度で敵が撤退して勝利となりました。

リミットポイント1115ポイントもらいます。

エミネンス『競売前がピンチです(W)』も達成。

互助会銀のエミネンスはLV99に到達してないので目標設定できませんでした。

Ws000001_20200523170901


 

●amazon(FF11関連)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

 

2020年5月15日 (金)

【FF11日記】ナイズル探索日記 2020.5 その4

FF11のまったり活動日記。

■目次

・ナイズル探索日記

・ウォンテッド

・コルカブ
■ナイズル探索日記
「ナイズル島踏査指令」を探索します。

//準備//
ジョブは獣使いILV119さぽ白です。

探索開始は61フロアからです。

//探索開始//

>>ブロック1:目標(特定モンスターの殲滅)>>

ここの討伐対象ははフラン族のようです。

隣部屋ですぐ発見し、駆除しました。

5匹のフランを倒しブロッククリア条件を達成しました。

奥のフロアにはフランが3匹かたまっており、

ペットのファイアーボールでまとめて駆除しました。

>>ブロック62:目標(敵のヘッドの駆逐)>>

スタート地点から二つ隣の部屋にいくと、

黄色いフラン族を見つけます。

どうやらヘッドのようですね。

近くにプギル族のNMがいました。

Ws000009_20200515141301

見つけたNM:Swamfisk

東ロンフォールにいるプギル族だそうです。

エミネンスレコードの討伐対象なので以前狩ったことあるかな。

???ポールアームを手に入れます。

>>ブロック63:目標(敵の殲滅)>>

見つけた敵をどんどんやっつけていきます。

ここはボムやウェポンと魔法反応する敵が多めですね。

ここのブロックは5分ぐらいかかりました。

見つけたNM:Tottering Toby

バタリア丘陵にいる球根のNMですね。

魔神の斧と???フットウェアを手に入れます。

>>ブロック64:目標(特定モンスターの駆逐)>>

インスニかけて探索開始。

ここの討伐対象はスライムでした。

ペットのファイアーボールで倒します。

近くに蜘蛛のNMがいました。

見つけたNM:Dune Widow

東アルテパ砂漠にいるNMだそうです。

バーニンナックルと???ネックレスを手に入れます。

>>ブロック65:目標(敵の殲滅)>>

見つけた敵をどんどんやっつけていきます。

ここはフラン族とスライムが結構多めに見かけました。

NMは発見せずです。

>>ブロック66:目標(敵のヘッドの駆逐)>>

ここのヘッドは黄色いフラン族です。

ここのブロックは広めで探すのに少し時間かかりました。

今回はここで探索終了とします。

獲得したトークン:2123

//鑑定//

???ポールアーム→メープルワンド

???フットウェア→脚絆

???ネックレス→リジェネカラー

//みかけたNMまとめ//

・Swamfisk

・Tottering Toby

・Dune Widow

■ウォンテッド

フェイスの絆キャンペーン前の話。

ウォンテッドのバトルコンテンツをやってみました。

今回の討伐対象は"Abyssdiver"です。

ブブリム半島の南東の端っこ(K-9)に行き準備します。

//使用フィエス//

アムチュチュ

セルテウス

イロハII

アークTT

クピピ
//戦闘開始//

Ws000010_20200515141301

予習はあまりしてませんが、

とりあえず戦闘してみます。

特に痛いダメージもなく無難に倒すことができました。

途中でアークTTのMPが無くなったので。

昏睡薬でセルテウスの回復技を使ったぐらいかな。

用語辞典でみてもILV117でも勝てるようです。

戦利品はアビスの箱で中身は餅鉄が1個はいっていました。

■コルカブ

”ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン-HQ”開催中だったので

コルカブを狩ってみようかなと思いました。

現地にいくとコルカブはいますがPCはだれもいません。

負けてもいいやと思い入場します。

やってみた結果、ILV119ならソロでも倒せそうな感じです。

ただ倒すのに30分以上かかりそうな感じです。

ただフェイスのMP0になるとおもうので。

セルテウスのMP回復技が欲しい所ですね。

今回は自分の遊ぶ時間がなかったのでデジョンで脱出しました。

それでも戦績のベヤルドは結構稼げたなと思いました。


 

●amazon(FF11関連)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2020年5月14日 (木)

【FF11日記】2020年5月のログインポイントでもらえるフェイス

FF11のまったり活動日記。

■目次
・ログインポイントでもらえるフェイス

・A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーン

・カラダンダの強化

■ログインポイントでもらえるフェイス

2020年5月のログインポイントの景品交換開始されました。

今月はもらえるフェイスが多くあるようです。

シャントットIIだけ300ポイントと少し高めですね。

//100ポイント//

盟-ザイド、盟-ライオン、盟-ナジャ

盟-レコ、盟-ルザフ、盟-風蛇将

盟-ドルチェ、盟-星の神子、盟-カラハバルハ

盟-アレヴァト、盟-ウカ、盟-クイン

盟-アベンツィオ、盟-天蛇将、盟-レイ

盟-マヤコフ、盟-ブリジッド、盟-ミルドリオン

盟-ロンジェルツ、盟-ロベルアクベル、盟-ウルゴア

盟-テオドール、盟-ダラクァルン

//300ポイント//

盟-シャントットII

■A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーン

5月16日より”A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーン”が開催されるようです。

参加条件があえば簡単に参加できる気軽なコンテンツで、

正解の宝箱開けるだけの簡単なバトルです。

運良ければILV119の武器装備が手に入ります。

//参加条件//

・メインジョブのレベルが99になっていること。

・キャラクター作成から45日以上が経過していること

■カラダンダの強化

以前作った黒用の武器”カラダンダ”。

星唄ミッションをクリアすると更に強化できるそうですね。

ジュノ港のNPC"Oboro"に武器と餅鉄64個を渡し強化してみました。

強化ランクは7となりました。

ランク15まで強化できるらしいので餅鉄がまた集まったら強化していきたいですね。

Ws000008_20200514171901


 

●amazon(FF11関連)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

 

 

2020年5月 9日 (土)

【FF11日記】春のフェイスゲットキャンペーン 2020年 その2

FF11のまったり活動日記。

■目次

・フェイスゲットキャンペーン

・次回バージョンアップ

・ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン

■フェイスゲットキャンペーン

サブキャラ(調理合成職人)の活動日記。

前回は簡単にとれそうなフェイスを取っていきました。

今回は取り残したフェイスを取っていきます。

〇モリマー

アドゥリンでもらえるフェイス。

前回はアドゥリンに来たばかりで、

ポイント足らずでもらえませんでした。

開拓者のチケットが回復しこなします。

COUワークスに行き配達作業。

チケット3枚消費します。

ウェイポイントのワープを使ってOKなので3分以内に完了しました。

作業報告し同盟戦績2400ベヤルドをもらいます。

その後東アドゥリンのピースキーパーワークスに向かいます。

そこで”盟-モリマー”を2000ベヤルドで交換しもらいます。

3国のフェイス担当NPCに渡して完了です。

Ws000014_20200509170001

〇アヴゼン、メネジン

この2体はアトルガンのアサルトの作戦戦績のポイントをもらいます。

アサルトの施設に行きます。

アサルト未経験だったのでNPCからアサルトについてのイベントを見ます。

アサルトでLV50から参加可能なので、

もしかしたらLV50未満のひとは景品交換できないかもしれませんね。

このままアサルトをこなし作戦戦績を稼いでもいいのですが、

エミネンスの”互助会引換券・銅”でポイント交換します。

ここで勘違いして30枚と交換し30,000ポイントをもらいます。

フェイスもらうには4枚程度で交換でよかったですね。

その後はフェイス2体をもらいフェイス担当NPCに渡して完了です。

Ws000013_20200509170001

■次回バージョンアップ

次回バージョンアップは5/11(月)だそうです。

今回の内容はコロナの影響で2項目だけのさみしい更新みたいですね。

■ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン

5月15日からウェルカムバックキャンペーンが行われます。

キャンペーン中は休眠してるキャラの活動日記書いてみたいですね。

前回は闇王ミッションで終わらしたところで止まってるだったかな。


 

●amazon(FF11関連)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2020年5月 8日 (金)

【FF11日記】春のフェイスゲットキャンペーン 2020年

FF11のまったり活動日記。

■目次

・フェイスゲットキャンペーン

・アドゥリンの街へ

■フェイスゲットキャンペーン

サブキャラ(調理合成職人)の活動日記。

現在フェイスゲットキャンペーン中なので。

まだ未取得のフェイスを取りにまわることにしました。

未到達のエリアや稼いでないポイント等で取得できなかったフェイスはまた今度にします。

//取得できたフェイス//

サクラ、コルモル

ラーアル、マッキー

シド、クルタダ、キング

■アドゥリンの街へ
引き続きサブキャラ(調理合成職人)の活動日記。

フェイスゲットキャンペーンの対象である、

アムチュチュ、モリマーはアドゥリンの街の施設からもらう必要があります。

このキャラはアドゥリンの地域へ行ったことがありません。

アドゥリンミッションを進めることにします。

〇ロゼッタ石

ジュノ下層の競売前の商工会議所施設に行きます。

NPC”Darcia”からロゼッタ石をもらい。

指定した複数ダンジョンのどれかから、

とあるポイントから記録してほしいと頼まれます。

今回選んだダンジョンは”ラグモンド峠”です。

白LV51にジョブチェンジし、ルルデの庭から活動支援本ワープで現地へ向かいます。

目的地は(J-10)でマップの南東ですね。

念のためフェイスを呼び行動します。

時々楽表示の敵がいますが、

からむことはありませんでした。

途中でヘクトアイズ族の"taisai"を見かけます。

ラッキーだとNM"taisaijin"がいるのですが、今回はいませんでした。

目的地に着き、水たまりに調べるところがあったので

調べてロゼッタ石を記録し目的を達成します。

デジョンして帰ろうかなと思ったとき。

近くにいるスライムがNM”Mucoid Mass”がいることがわかります。

試しに戦ってみます。

スライムなのでダメージははいりにくいですが苦戦することはありませんでした。

戦利品”スペルカストエキュ”の盾をもらいます。

15HPをMPに変換されるので昔は欲しかった装備かもしれませんね。

Ws000007_20200508092401

デジョンしてジュノ下層行き達成報告します。

”アドゥリン渡航免状”をもらいいよいよアドゥリンに行くことになります。

〇アドゥリンへ

商工会議所前のウェイポイントを使い、

いよいよアドゥリンエリアへワープします。

アドゥリンのタイトルがでるタイトルがおわり、

ケイザック古戦場のエリア中心からスタートします。

マップを所持してないのでどの位置なのかわかりませんが、

とりあえずマウントに乗り北東の方角に向かいます。

Ws000008_20200508092401

〇開拓者のお仕事

その後アドゥリンの街へたどりついたプレイヤー。

イベントがあり町のひとから「パイオニア・ワークス」を訪ねてくれといわれます。

施設に訪ね”ブレンテン”から開拓者のバッチをもらいます。

早速開拓者の仕事をやってみるとします。

LVが低いのでできるのは物資の配達あたりなので。

クーリエ・ワークスに向かいます。

チケット3枚消費して物資をもらいます。

配達先はケイザック古戦場のFB#1。

マウントに乗り少し道に迷いながら10分程度で配達終えました。

報酬に経験値と同盟戦績をもらいます。

〇フェイス取得

その後東アドゥリンのピースキーパーワークスに向かいます。

ここで同盟戦績を使いアイテムがもらえます。

その中にキャンペーン中のフェイスが追加されてます。

2000ベヤルドを使い”盟-アムチュチュ”をもらいました。


●amazon(FF11関連)

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2020年4月19日 (日)

【FF11日記】春のウマウマキャンペーン 2020/4 その2

FF11のまったり活動日記。

■春のウマウマキャンペーン

今回は毎月開催されているキャンペーンをこなしていきます。

 

 

〇コスミックオーブキャンペーン

//今回行くBF//

★八つ裂き旅団

//準備//

今回挑戦するジョブはシーフILV119サポ踊

魔人印章20個をコスミックオーブに変えます。

今回は薬は準備しませんでした。

ホームポイントワープでユグホトの岩屋へ向かいます。

今回選んだ難易度はふつう(難易度:109)を選びます。

//フェイス//

アムチュチュ

セルテウス

イロハII

アークTT

クピピ

//戦闘開始//

アークTTがスリプガIIをしてくれるのを期待して特攻します。

オークは戦士、モンク、黒魔導士、ナイト、暗黒騎士、狩人の6匹です。

まずはナイトに殴りかかります。

両手槍を装備してるので竜騎士を勘違いしてました。

なぐり始めるとアークTTがスリプガIIを唱え、

他オークを寝かしてくれました。

ナイトオークを倒した後、範囲精霊魔法が怖いので黒タイプのオークを倒します。

黒オークの後は戦士と暗黒騎士を倒していきます。

他オークは起きてるようで、アークTTはスリプガIIをすぐ使ってくれないようですね。

オーク残り2匹ぐらいになった時、フェイスのMPが枯れてきました。

昏睡薬もってくればよかったですね。

少しマラソンしてMP回復させます。

その後無事戦闘終了

フェイスも消えずに済みました。

Ws000018_20200419122601

Ws000019_20200419122601

//クリアタイム//

10分3秒

//戦利品(キャンペーン)//

レム物語第一章~五章
ヘヴィメタル
オックスブラッド
反魂樹の枝
古い袋【緑魂石】
古い袋【白霊石+1】
輝く透石
トゥクク白貝貨
ウーツインゴット
鋭い白石+2
ダークインゴット

//戦利品(通常)//

レム物語第五章6枚
風のフュエル
ダマスク織物
ファイジャ
//絆パワーですわ!//

フェイス強化のエミネンスクエスト

進行度”12896/500000”となりました。

//感想//

戦利品にダマスク織物がでてきましたね。

リフレシュ効果がついてる装備の素材で昔は高価な布素材でした。


●amazon(FF11関連)

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧