2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カテゴリー「FF11>バトルコンテンツ」の56件の記事

2017年10月 7日 (土)

【FF11】NM討伐(Hakutaku) 2017年10月

ゴブ箱で「ハクタクの五行眼」がもらえたので、

久しぶりに「Hakutaku」(用語辞典)狩りに行きました。

昔は「オプチカルハット」目的でフルアラに近い人集めていきましたね。

怨念洞BF前のホームポイントへとワープしトリガー場所へ移動。

Ff11_171007143252a

現地到着し一応周辺のヘクトアイズを駆除しバトル開始。

それほど苦労もせず1~2分程度で討伐完了。

戦利品は18,000ギル、ハイリレイザーでした。

オプチカルハットは持っていたのでドロップしなかったようですね。

Ff11_171007144309b

そういや昔フレア目的でハクタク狩りに参加したなと思い出しました。

移動やら6回ほど戦闘で2~3時間かかったとような気しますね。


2017年8月19日 (土)

【FF11】NM討伐(Simurgh) 2017年8月

エミネンス目標のNM討伐。

今回はロランベリー耕地にいるSimurgh(用語辞典)。

昔はHNMの部類にはいっていました。

いまでも「トロッターブーツ」(用語辞典)が人気なためか

なんどかNMいるか確認していっても見かけることは少ないでした。

5回目の確認で出現しているのを確認しました。

Ff11_170819163836a


Ff11_170819164008b


ILV119の黒であまり苦戦することなく余裕で勝つことができました。

**戦利品**

20,000ギル
リレイザー
バイルエリクサー
アルカナブレイカー
-----------------

今回はブーツ無しですね、少し残念です。


2017年8月16日 (水)

【FF11】NM討伐(Voluptuous Vilma) 2017年8月

きままにNM討伐。

今回はVoluptuous Vilma(用語辞典

ユタンガ大森林(I-7)にいるOvergrown Roseを放置し続けると、Rose Garden、Voluptuous VilmaへとNM変化します。

結構長時間放置しないと変化しないみたいなので、いまの状態はどうかなと見てきました。

見た結果、Voluptuous Vilmaがいました。結構放置されてたんですね。

Gin170816153034b

NMと戦闘し、それほど難しくなく倒すことができました。

戦利品はヴィルマリングもらいました。

BF光る眼ソロで役立てるかもですね。
Gin170816153122b

Ws000001


8/24までジュノ下層でモルボルのイベントやってます。


2017年8月11日 (金)

【FF11】NM討伐(Nunyenunc) 2017年8月

きままにNM討伐。

今回は「Nunyenunc」(用語辞典

死鳥族のNMです。

西サルタバルタのアウトポストから少し北へ行き、

二つの岩のところで広域サーチし抽選対象の死鳥族を倒してNMが沸くのを待ちます。

再ポップは5分ぐらいでしょうか。

Ff11_170811164937a


狩りを始めて20分程度でNMが沸きました。

普通のと比べて少し大きめのモンスターですね。

戦利品はピルグリムワンドをドロップしました。

ヒーリングMP+2なので昔結構ほしかった武器でしたね。

Ff11_170811164956b


Ws000000


2017年8月 7日 (月)

【FF11】NM討伐(Hundredscar Hajwaj) 2017年8月

きままにNM討伐。

今回は「Hundredscar Hajwaj」(用語辞典

エミネンスの目標されてるNMです。

ホームポイントのワープを使ってユグホトの岩屋行きゲルスバ砦へ向かいます。

Ff11_170807134038b

エリアG-9のポイントへ行きNMの沸かし作業しようかなと思ってたら、普通にいてました。

Ff11_170807134151b

精霊魔法で倒し目標達成。

戦利品はコアスレギンスでした。

~LV10付近では防御力いいみたいですね。

Ws000000

このエリアには他にもNMがいるみたいでまた討伐しにいってもいいかもですね。


2017年8月 4日 (金)

【FF11】NM討伐(Duke Decapod) 2017年8月

きままにNM討伐。

今回は「Duke Decapod」(用語辞典

クラブ族のNMです。

ウィンダス森の区から東サルタバルタにでて、マウント「♪ゾミト」に乗り現地にいきます。

Ff11_170804174824a

15分間隔で出現し、東サルタバルタには人少な目ですぐみるつけるかなと思い、

付近探したところすぐ見つけることができました。

Ws000000


Ff11_170804175114b


精霊魔法かけて討伐完了。

今回は戦利品アイテムはなしでした。


2017年7月28日 (金)

【FF11】NM討伐(Valkurm Emperor) 2017年7月

エミネンス消化にバルクルム砂丘の「Valkurm Emperor」(用語辞典)を討伐しにいきました。

フライ族のNMですね。

昔は「皇帝羽虫の髪飾り」目的で人気のNMでした。

セルビナからでてE-8周辺移動。

周辺サーチし、抽選対象の「Damselfly」を退治してました。

10分後に目的のNMが沸いたので退治。

戦利品は「虫の翅」だけで、「姫帝羽虫の髪飾り」はドロップせずでした。

またきままに髪飾りねらいでNM退治してもいいかもですね。

Ff11_170728103610a


Ff11_170728104911b


2017年7月24日 (月)

【FF11】NM討伐(Bomb King) 2017年7月

エミネンス消化に北グスタベルグの「Bomb King」(用語辞典)を討伐しにいきました。

ボム族のNMですね。

東サルタバルタからマウント「♪ゾミト」に乗り最北の魔法塔へ向かいました。

Ff11_170724162521a


中に入りマップを開いて敵をサーチ、今回はリストでカカシだらけの中に一匹ボムがいますので探すのが楽ですね。

ボムを狩りマップの中央でサーチしながら待機。

5分後「Bomb King」がわいたので討伐しました。

Ff11_170724163514b


Ff11_170724163609b

**戦利品**

ボムの灰
ボムのうで

今回は楽に目的のNMが見つられて楽でした。


2017年7月23日 (日)

【FF11】NM討伐(Maighdean Uaine) 2017年7月

エミネンス消化に北グスタベルグの「Maighdean Uaine」(用語辞典)を討伐しにいきました。

球根のNMですね。

バストゥーク港から北グスタベルクにでて、パルブロ鉱山方面に向かいました。

川を渡ってすこし北に行ったField Manualの周辺で球根を狩っていました。

石碑があるゼーガムの丘には登りませんでした。

抽選対象の球根が分からず適当に狩っていました。結構いますね。

Ff11_170723113907b


Ff11_170723113518a


狩っていて10分程度ですか目標のNMがポップしました。

Ff11_170723114801b


(I-6)テンキー1あたりにいました。Field Manualから少し南いったところですね。

簡単に倒して目標完了。戦利品はオプチカルピアスでした。

Ws000002



2017年7月22日 (土)

【FF11】虫食い双葉 2017年7月

前にゴブ箱で引き当てた「虫食いの双葉」を使いにアビセア-ミザレオへ行きました。

ここのエリアに行くのはかなり久しぶりでです。

Ws000000


Ff11_170722085011a

幽門石#08へワープし、マップの南へ向かいます。

付近に???があるので「虫食いの双葉」を使用しNMわかせます。

NMは「Nonno」というリコポディウムのNM。

範囲テラーなどありましたが、普通にたおせました。

戦利品は「ベイル型紙」でした。

Ff11_170722085344b


より以前の記事一覧

PC周辺機器

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.