2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

カテゴリー「FF11>モグガーデン」の9件の記事

2017年9月 1日 (金)

【FF11】モグガーデン日記「謎の多肉植物の子株」 2017年9月

モグガーデンの畑にチョコ掘りでとれた「謎の多肉植物の子株」を植えてみました。

収穫できるまで40時間とちょっと長めですね。

収穫できるころにはおとなしめの花が咲いていました。

Ff11_170901164002a


***今回の収穫物***

土のクリスタル
鉄鉱
アボカド
黒鉄鉱
------------------

鉱石系が取れるのはちょっと意外でしたね。


2017年7月16日 (日)

【FF11】モグガーデン日記「花の種袋」 2017年7月

以前手に入れた「花の種袋」をモグガーデンの畑に植えてみました。

Ws000006


1~2日置いて畑を見に行くと2~3種類の色の花が咲いていました。

Ws000000


今回の収穫では以下のアイテムが採れました

・氷のクリスタル
・アムルタートのつる
・睡蓮
・カーネーション

睡蓮はめずらしいかもですね。


2017年4月18日 (火)

【FF11】モグガーデン日記「マンドラゴラの四葉」 2017年4月

【FF11】モグガーデン日記「マンドラゴラの双葉」 2017年4月

の続きの話。

収穫した「マンドラゴラの四葉」を特に使うことがないので畑に埋めてみました。

1日経過し畑を見に行くとボンボリみたいなものが咲いていました。

Ff11_170418122936b

Ws000001

一つしか咲いていないのであんまり採れないのかなとおもい収穫したところ

4つのアイテムが収穫できました。

Ws000003

コルネットの楽器が採れるのがユニークですね。

花の種袋は畑に埋めれそうなので、また今度やってみたいとおもいます。


2017年4月17日 (月)

【FF11】モグガーデン日記「マンドラゴラの双葉」 2017年4月

モグガーデンの畑に「マンドラゴラの双葉」を植えてみました。

収穫時期になると畑にマンドラゴラが埋まってる感じになりました。

Ff11_170417134532a


Ff11_170417134542b

収穫してみると以下のものが収穫できました。

・モコ草

・水のクリスタル

・マンドラゴラの四葉(用語辞典

・マンドラゴラの双葉

Ws000002

四葉がとれるのがめずらしいですね。

昔はもっているとトレハン効果があるとか噂されていました。


2016年4月25日 (月)

【FF11】モグガーデン活動日記 2016年4月その2

モグガーデンの畑にタルタルライスを植えて栽培、

なにがとれるかちょっと試してみました。

Ws000000

Ws000005

意外なものがとれたり、あまり収穫がなかったりとちょっと思ってたとは違いましたね。

タルタルライス収穫には普通に穀物の種いいのかなとか思ったりしました。


2016年4月 8日 (金)

【FF11】モグガーデン活動日記 2016年4月その1

タルタルライスを収穫してみようかなと思い。

モグガーデンの畑に謎の穀物を植えて栽培してみました。

Ws000000

8時間後ぐらいには収穫できてとったところ。

Ws000001

Ws000002

目的のタルタルライスはでませんでしたが、釣り竿を修復できる光のクリスタルがとれたのはうれしいところです。

数時間後にまた収穫できるのでまめに採っていきたいところです。


2013年10月 2日 (水)

【FF11】モグガーデンでフレアを拾う

モグガーデンの浜辺でフレアをひろい、競売で売ろうとしたら1万ギル以下の取引だったので残念におもう。

昔はかなり高値の取引してたな~とふとおもう。

2013年9月18日 (水)

【FF11】モグガーデンの1枚写真

モグガーデンの風景いいところを写真撮り。

モグガーデンは結構いい合成素材等とれるのでたまにかよってますね。

堀ブナやタルタルライス収穫できるのもうれしいところです。

植えた植物も枯れないところもいいですね。(大量生産にはむきませんが。)Ff11_gaden

2013年7月14日 (日)

【FF11】まったりモグガーデン

先週のバージョンアップでモグガーデンにいけるようになり、いろいろ素材を採集。

みためモンハンの農場みたいですね。

だいたいは店売却アイテム多いのですが、堀ブナとか結構いいのとれます。

なかには昔話題になったNMトリガーなんてありました。

PC周辺機器

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.