2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

カテゴリー「FF11>まったり散歩」の79件の記事

2017年12月10日 (日)

【FF11】ワジャーム樹林でまったり散歩 2017年9月

きままにまったり散歩。

今回は「ワジャーム樹林」(用語辞典)。

マウント「クロウラー」に乗り少し散歩しました。

昔はコリブリやプーク狩りで人がいっぱいいましたね。

竜騎士ソロでコリブリ狩りしたことありますが、食事吸収攻撃があるのでスシが食えず、

命中に苦戦してたような思い出があります。

Ff11_171210155419a


Ff11_171210155505b


Ff11_171210155539b


2017年10月21日 (土)

【FF11】クフタルの宝のカギ 2017年10月

カバンの整理で「クフタルの宝のカギ」があったので宝箱を開けに行きました。

クフタルはカニやトカゲでエミネンス目標達成しによく行きますね。

今回見つけた場所は、アルテパからはいったマップからの(H-6)地点。

探索時間は10分程度。岩場のところで隠れてるようにありました。

中身は34,540ギルでした。ちょっとしたお小遣いですね。

Ff11_171021181918a


Ff11_171021182638b


Ws000001


2017年9月28日 (木)

【FF11】バルクルム砂丘でまったり散歩 2017年9月

きままにまったり散歩。

今回は「バルクルム砂丘」(用語辞典)。

散歩していたら天候が熱波になり、結構珍しいなとおもいました。

召喚ジョブクエでは砂丘でずっと待っててなかなか熱波になりませんでしたね。

後にアルテパに行きクエストをこなしました。

最近ではエミネンスの新目標で「バルクルムの太陽砂(用語辞典)」が必要になってきて、

時々土天候なってるか砂丘へ行き確認してる状態です。

Ff11_170928174800a


Ff11_170928175032b


2017年9月18日 (月)

【FF11】マウント「♪ヒポグリフ」初試乗

2017年9月のログインポイントの景品

「♪ヒポグリフ」がでてきました。

早速モーグリからもらい、バタリアで試乗してみました。

Ws000000

Ff11_170918154148a


Ff11_170918154220b


Ff11_170918154236b


「♪剣虎」とおなじかなの感じですが、

前足の前後への運動が結構広いですね。

プロマシア時代ではインビジをみやぶって襲ってきて

ソロでは戦闘不能になりやすく、

探索が難しいモンスターでした。


2017年9月 3日 (日)

【FF11】東アルテパ砂漠でまったり散歩 2017年9月

きままに東アルテパ砂漠でまったり散歩。

今回はマウント「フェンリル」に乗り散策してみました。

初めて来たときは地図はなく、目印ぽいところが少なく結構迷子になりましたね。

Ff11_170903182808a


Ff11_170903182939b


Ff11_170903183039b


南西に泉あり、用語辞典で調べると「ガリダヴのオアシス」という名前だそうですね。

昔はここ付近でLVあげPT参加した思い出があります。

ここで釣りをした覚えないので、今度なにが釣れるか調べとこうかなと思います。


2017年8月29日 (火)

【FF11】ラテーヌ高原でまったり散歩 2017年8月

きままにまったり散歩。

今回は「ラテーヌ高原」(用語辞典)。

ログインポイントの景品だった。「割れた木の実」を使いコリブリに変身し、歩きまわってみました。

マウントで移動中心に慣れたせいか移動が結構遅く感じますね。

撮影して初めて気が付きましたが、紅葉している木がいくつかありますね。

秋が近いのでぴったりなのかもです。

Ff11_170829190448a


Ff11_170829190645b


Ff11_170829190836b


2017年8月22日 (火)

【FF11】バフラウ段丘でチョコ堀 2017年8月

まったり散策しながらチョコボ掘り

今回のエリアはアトルガン白門からでた「バフラウ段丘」

ギサールの野菜を12*4つほど用意して向かいました。

掬い掘りと突っつき堀のアビリティを持ったマイチョコボで掘ってみました。

Ff11_170822170415a


Ff11_170822170704b


***今回掘れたアイテム***

アローウッド原木
ユー原木
埋れ木
エルム原木
ホワイトオーク原木
蜘蛛の綱
パインナッツ
火打石
藍石
白金鉱
黒鉄鉱
コリブリの尾羽根
乾燥マジョーラム
レッサーチゴー

--------------------

たしかここのエリアではオリハルコン鉱とれるのですが、

今回は採れずでした。すこし残念です。


2017年8月 6日 (日)

【FF11】山砦の箱のカギ 2017年8月

きままに宝箱あけ。

今回は「山砦の箱のカギ」を使って木箱を開けることにしました。

3国の星唄モーグリからカギを購入し、サンドリアからゲルスバ野営陣へ向かうことにしました。

Ff11_170806174824a

ゲルスバ野営陣はいったら左沿いに行きユグホトの岩屋へ。

Ff11_170806175033b

ユグホトの岩屋とゲルスバ砦の探索、かなり久しぶりすぎて風景や宝箱の出現位置を忘れていました。

20分ぐらい探してユグホトの岩屋で宝箱発見。中身は1,560ギルでした。

Ff11_170806180754b


Ff11_170806181406b

ここらへんのNMはあんまり戦ってないのでまた今度してみたいとおもいます。

エミネンス課題のNMも未達成ですね。


2017年8月 4日 (金)

【FF11】ロランベリー耕地でまったり散歩 2017年8月

きままにまったり散歩。

今回は「ロランベリー耕地」(用語辞典)。

ジュノからでて、すぐのエリアですね。

ログインポイントの景品の「ベビーパウダー」(用語辞典)を使い歩きまわってみました。

今回は子ブガードに変身です。

Ff11_170804105445a


Ff11_170804105619b


Ff11_170804105848b


2017年7月25日 (火)

【FF11】バルクルム砂丘でまったり散歩 2017年7月

きままにまったり散歩。

今回は「バルクルム砂丘」(用語辞典)。

今月ログインポイントの景品である、

マウント「♪ゾミト」に乗り散歩しながら撮影してみました。

Ff11_170725101200a


Ff11_170725101312b


Ff11_170725101546b


より以前の記事一覧

PC周辺機器

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.