2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「FF11>クエスト、ミッション」の41件の記事

2017年5月22日 (月)

【FF11】休眠キャラクターの再活動(ライドオン!) 2017年5月 

ウェルカムバックキャンペーンで休眠してたキャラクターが無料で使えるようになり、久々に活動をしました。

今回は「ライドオン!」クエスト。(用語辞典

ジュノ上層のチョコボ屋のあたりで受けます。

チョコボのきぐるみを着たNPCに話しかけて開始。

Ff11_170522153813a

ラプトルに乗りエリアに散らばったエサを回収し、ゴールを目指すミニゲームとなっています。

Ff11_170522154128b

Ff11_170522154233b

時々/cheerコマンドでラプトルに応援してエサを回収していきます。

一回目は失敗し、難易度を下げてクリアしました。

なかなか普通の難易度ではむつかしいですね。

クエストはこれで完了ですが、ついでにログインポイントで「♪クラブ」をもらい登録。

バタリア丘陵で乗って散策してみました。

Ff11_170522155630a


現在ディスカウント、ウェルカムバックキャンペーン開催中。

新規プレイ、復帰プレイしやすい状態になってます。

2017年5月29日まで開催されています。


2017年3月13日 (月)

【FF11:エミネンス】「憎悪」で焼きこがせ(失敗)

久々にバトルものやろうかなと思い、今回はエミネンス「「憎悪」で焼きこがせ」(用語辞典)をプレイしてみました。

Ws000000

ルルデのマートの近くのNPCからエミネンスを受けることができます。

ル・オンの庭#5からBFへはいります。難易度はとてもやさしい。

・ジョブ

黒さぽ白 AF119装備

・フェイス

アムチュチュ、アヤメ、イロハII、コルモル、セルテウス


フェイスを使い殴らせ、私は回復中心にしていました。

小竜はスリプルして戦います。

序盤で盾役のアムチュチュが倒れてしまいました。

それ以降戦ってましたが、半分ぐらい削った後全滅してしまいました。

また今度再戦の時は、呼び出すフェイスを変えて挑戦してみたいと思います。

Ff11_170313094515a


Ff11_170313094638b


Ff11_170313095138b


2017年1月21日 (土)

【FF11:クエスト】警備兵は傷だらけ

サブキャラのクエストこなし。

今回は「警備兵は傷だらけ」

Ws000000

南サンドリアの食料品店付近にいる(Glenne)から依頼を受けます。

「手作りの軟膏」をもらい西ロンフォールへ警備兵探し。

Ws000001

歩きまわってるのかなとちょっとさがしましたが、(G-6)でつっ立っていました。

警備兵に軟膏を手渡し、依頼者にアイテムを返してクエスト完了。

報酬は「ブロンズサブリガ」でした。

Ff11_170121083823a


2017年1月18日 (水)

【FF11:クエスト】シュヴァル川の水

サブキャラのクエストこなしをしてみました。

メインキャラでこなしてるものの昔すぎて、クエストの内容忘れてると思います。

今回のクエストは「シュヴァル川の水(用語辞典)」


北サンドリアの大聖堂のNPC[Nouveil]へ10ギルトレードし「祝福された革袋」をもらいます。

Ws000000_2

Ws000001

東ロンフォールのH-5へ行き川の水くみに。丁度橋付近にくむポイントがあります。

Ff11_170118154908a

Ws000002

くんだ水を北サンドリアの大聖堂に戻り依頼者に渡して完了です。

報酬にウィングペンダントをもらいました。

Ws000003


2016年9月20日 (火)

【FF11:AF】ボルグヘルツの失われた魔手(詩人)

詩人のアーティファクト取りに今回は「ボルグヘルツの失われた魔手(詩人)」のクエストをこなしました。

ジュノ上層防具屋のガルカからクエストを受けて。

Ws000001

ズヴァール城外郭での宝箱散策。

宝箱出現するところには高LVでも敵にからまれます。

少し探索して宝箱を発見。

宝箱のカギは星唄ミッションの進行で買えるモーグリから購入しました。

Ws000004

Ws000005

ジュノに戻りクエスト進行。

Ws000006


再度ズヴァール城外郭へ行きNMボム戦。

今では楽勝ですが、LV60上限時代は6人以上のPTで行き自爆で何名かは戦闘不能になった思い出があります。

討伐後、だいじなものをもらった後、ジュノ港へ行きクエスト達成です。

Ws000007

これで詩人アーティファクトが揃いました。


2016年9月 7日 (水)

【FF11】マウント:フェンリル 取得

2016年9月のバージョンアップで追加された。マウント:フェンリルを取りに行きました。

調べてみるとウィンダスクエスト「月の導き」の報酬に追加されたみたいですね。

月の導き(用語辞典)

ウィンダス水の区に行き「月の息吹」をもらいトライマライへ。

満月の泉BFでフェンリル戦。

Ff11_160907155742a

アイテムレベル119装備の黒ですぐ倒すことができ戦闘時間も3分程でおわりました。

ウィンダスへ戻り報酬選択へ、新たな報酬が増えてます。

Ws000000


早速西サルタバルタで試乗。

ゆったりとした感じに動きます。

Ws000001


Ws000002


2016年9月 4日 (日)

【FF11:クエスト】珍味を求めて幾年月

きままにクエストこなし。

今回は「珍味を求めて幾年月」

Ws000002

エヌティエル水林のクエストNPC近くの川で、釣ってみることに。

オロボンは海釣りかと思いましたが、川でも釣れるんですね。

5回ほど釣りして該当NMが釣れました。

Ff11_160901095958a

目的の肉をクエストNPCに渡してクリア、ハズレの肉もあるようでしたが、今回はハズレ無しでいけました。

Ws000000

Ws000001


2016年7月16日 (土)

【FF11:クエスト】時の輪の交わる処 その2

クエストとエミネンス消化で今回は「時の輪の交わる処」こなしてみました。

時の輪の交わる処(用語辞典)

Ws000004

前回プレイ

★★後半プレイ日記★★

・二つの指輪を持ちダボイへ

Ws000000_2

中央島に続く修道窟(I-8)へ

調べるポイントにはインスニを見破るオークがいるのでちょっと注意が必要です。

ポイントを調べてゴーストのNM討伐。フェイス可能です。

IL117のエミネンス装備で戦い難しいとこなく討伐できました。

Ws000001_1

Ws000002

サンドリアのドラギーユ城にもどりNPC話してクエスト終了。

アーティファクトの胴の装備をもらいました。

Ws000003_2

Ws000004_2

残りのアーティファクトは宝箱あけとなり、揃ったら一回全身写真撮りたいですね。


【FF11:クエスト】時の輪の交わる処 その1

クエストとエミネンス消化で今回は「時の輪の交わる処」こなしてみました。

時の輪の交わる処(用語辞典)

詩人アーティファクト3つ目ですね。

ちょっと長めのクエストなので記事2分割します。

Ws000004

詩人にジョブチェンジしジュノ港のクフィム島出口付近の老人に話しクエスト開始です。

Ws000000


指輪をキレイしにザルガバード(I-10)へ、ちょっとした洞窟に調べるポイントがありました。

Ws000001

指輪をキレイにしたあとジュノ港へ、指輪に古いサンドリア文字使われてるということでサンドリア城へ、

ここへ行くのはかなり久しぶりですね。

奥にいる老人に指輪を見せちょっと長めのイベント。

Ws000003

ふたつめの指輪をもらいダボイに向かいます。

次回プレイ日記


2016年7月 1日 (金)

【FF11:クエスト】誰がための鎮魂歌

エミネンスとクエスト消化で「誰がための鎮魂歌」をプレイ

詩人アーティファクトクエ二つ目です。

クエスト依頼人に聖水を持って行き開始です。

Ws000000

Ws000001

バタリア段差上の古墳行く必要があるので、氷河OPからマウントに乗り目的地へ行きます。

Ws000002

目的地の古墳の部屋で聖水とトレードで3匹のNMがわきます。

部屋で調べるところは2箇所ありますが手前のポイントにトレードです。

Ws000004

アイテムレベル119の装備でもまわりのザコには絡まないので倒さずすすめました。

NM戦はフェイス呼び出し可能ですのであっさりと討伐。再度調べてだいじなものをもらいジュノ下層に渡して完了です。

Ws000005


より以前の記事一覧

PC周辺機器

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.