2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「FF11>初心者向け」の36件の記事

2017年2月22日 (水)

【FF11】モンクLV38のレベル上げ 2017年2月

サブキャラのモンクLV38のレベル上げ。

今回は「ユタンガ大森林」でやりました。

FOV2ページをセット。

Ws000007

目的のモンスターまでラプトルで移動。

Ws000008

狩る敵はゴブリンと蜂。

G-8から南下しつつ狩りました。

つよさは楽~丁度表示でした。

Ff11_170222175056a


Ff11_170222181554b

20~30分程狩りLV40になりました。

昔と違ってLV上がりが早いですね。


2017年2月15日 (水)

【FF11】モンクLV35のレベル上げ

サブキャラのモンクLV35のレベル上げ。

今回は「クフィム島」でやりました。

FOV4ページをセット。

Ff11_170215090414b

Ff11_170215090755b

FOVの対象のプギルを狩っていたところNMが混じっていました。

かなり手強くフェイスも消えてしまった為、デルクフの塔に逃げ込みました。

昔は戦闘不能になるとジュノから再度歩きますが、今ではホームポイントワープがあるので楽にこれますね。

Ff11_170215091004b

40分程度ぐらいで3レベルあがりLV38になりました。


2017年2月 5日 (日)

【FF11】モンクLV30のレベル上げ

サブキャラのモンクLV30のレベル上げ。

今回はソロムグのFOVページ4をこなしました。

◯討伐モンスター

・Sauromugue Skink×3

Ff11_170205101405b

Ff11_170205101048b

・ヤグード族×5

Ff11_170205100332a

マップの北東が狩りやすいと思います。

コカトリスは強めなので注意が必要ですね。

今回は40分程度狩りLVが34になりました。


2017年2月 2日 (木)

【FF11】モンクLV27のレベル上げ

モンクLV27のレベル上げ。

今回はソロムグ原野でFOV1ページ目をこなしました。

◯対象の敵

・Hill Lizard

Ff11_170202094548b

・Diving Beetle

Ws000000

狩っていた場所は、ガルレージュ要塞の入口付近からちょっと離れた場所でやりました。

時々ゴブリンがいて絡まれることがありますが、普通に倒すことができました。

Ff11_170202093338a

30~40分ぐらい戦ってLV30に。

エミネンスと同時にやっていたので成長が早いですね~。


2017年1月29日 (日)

【FF11】デジョンリング

サブキャラでシグネットをもらえるNPCからデジョンリングを交換。

エンチャントアイテムですが、ずっと使え10分間隔で使用できるので結構いいですね。

・デジョンリング(用語辞典

Ff11_170129145155a

Ws000001

早速マクロを作り、何度か試行しできました。
Ws000000

/equip 右手の指 デジョンリング <wait 12>

/item デジョンリング <me>

wait は余裕持って12としてますが。

パソコン性能の余裕あれば、もうちょっと短くしてもいいかもしれませんね。


2017年1月20日 (金)

【FF11】モンクLV23のレベルあげ

サブキャラ モンクLV23のレベル上げ。

今回はバルクルム砂丘でFOV4ページを受け。OP付近で戦いました。

★FOV対象敵。

・Brutal Sheep×4

・Damselfly×4

Ws000001


OPの東側に結構目標の敵がいますね。

羊のシープソングの睡眠でフェイスごと眠ってしまって、20秒ぐらい動けないのが時々ありました。

1時間ぐらい狩ってるとLV27になりました。

そろそろエリア変えてレベルあげですね。

Ff11_170120143121a


Ff11_170120143227b


2017年1月19日 (木)

【FF11】バルクルム砂丘でLVあげ 2017年1月

今回はサブキャラの育成。

モンクLV17のLVあげをしました。

場所はバルクルム砂丘。

FOVでページ3を訓練しました。

討伐するモンスターは

・Damselfly×5

Ws000000

・クラブ族×3

Ws000001

どちらもLV17からみて、つよの強さフェイスがいれば楽に倒せます。

Ff11_170119093239a


2016年9月12日 (月)

【FF11】見た目装備固定(ロックスタイル)

2014年3月頃のバージョンアップで見た目装備固定することができるようになりました。

詳しくは以下のサイトで。

FF11ゲームマニュアル:コンフィグ(外見固定の項目)

ロックスタイル(用語辞典)

例えば竜騎士で黒AFの装備を外見固定とか可能になります。

Ff11_160912170330a

Ff11_160912170421b

性能が古くなった装備もファッション用として活用できますね。

合成で装備一式を作りブログ記事にしてもいいなぁとか感じてます。


2016年3月25日 (金)

【FF11】マクロをサーバーに保存

FF11のマクロをサーバーに保存。

以前はキャラ選択画面で裏ボタン入力しないといけなかったのが、メニュー表示され楽になりました。

メインPCとサブPCへのマクロの移動が結構楽になりましたね。

PS2やXBOX360からPCにマクロを移動の場合、2016年4月以降はサービス終了で移動できなくなるので注意が必要です。

Ws000000_2


2016年1月24日 (日)

【FF11:釣り】南グスタベルグでザフムルグバスを釣る

バストゥーク鉱山区をでて南グスタベルグでザフムルグバスを釣ってみました。

誤読しやすそうな魚の名前ですね。

エサはワームルアーを使用。

1~3回に1回の割合でかかり、結構釣りやすい魚でした。

10匹ほど釣りグスタベルグのリージョンのエミネンス達成。 

釣った魚はハラキリで試してみたいところです。

Ws000000


Ws000001


より以前の記事一覧

PC周辺機器

AD

  • PCゲーム

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.