2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム(レトロ)」の57件の記事

2016年9月29日 (木)

【WiiU】バーチャルコンソールのつぶやき 2016年9月

ミーバースに投稿したバーチャルコンソールのつぶやき

マイスコア関係の投稿




 

2016年3月31日 (木)

【VC:FC】スーパーマリオブラザーズ2 のつぶやき。

3DSセールで購入した。

ファミコンのスーパーマリオ2のつぶやき。





2016年3月15日 (火)

【3DS:VC】スーパーマリオブラザーズ2 購入

3DSのVCファミコン半額セールでスーパーマリオブラザーズ2を購入。

(セールは2016/3/16まで。)

このゲームは結構難しくマリオの残機を増やさないとクリアできませんでした。

いまはいつでもセーブがあるので気楽にいけますね。





2016年2月10日 (水)

【ミーバース】バーチャルコンソールのつぶやき 2016/02

ひさびさにレトロゲームの記事。

ミーバースで自分がつぶやいたバーチャルコンソール関係をまとめました。





2015年8月29日 (土)

【steam】YS2英語版プレイ日記 バーンドブレス付近

バーンドブレスに到着、つまりそうなところは女神の石像で鈴を使うのと門番でルーに変身して会話するところかな。

20150825_00001

タルフ君を救出。護衛のところで実績解除ありそうですね。二周目するとき解除してみるかな。
20150829_00001

ボス戦 口を開けた時うまくファイアボールぶつけます。
20150829_00002

・ラミアの村に到着いよいよ後半戦ですね。
20150829_00003


にほんブログ村 ゲームブログへ

2015年8月28日 (金)

【PS2】本体を分解して直してみる。

*自分で修理する場合、本体が完全に壊れてしまう、ケガなどあるので注意が必要です。

PS2の本体でCD-ROMが読み込まない状態だったので放置してました。

ある時、WebサイトをみているとSCPH-50000の本体は細かく分解しなくてもレンズの調整ができるみたいなので分解してみることに。

本体には分解すると修理受付ませんよのシールが貼っていますが、もうSONYの修理の受付が終了してるのでるのではがしていきました。(最終型番はまだ修理を受け付けてると思います。)

カバー取り外し後、基板を裏返して、電源ユニット基板の部分のところの4本のネジをとり、基板をとりはずししなくでもHDDベイの部分がとれました。

HDDベイをはがした所でレンズ出力調整のネジがみえ外側を1ミリほど時計回しに動かして調整。(ここらへんあやふや記憶に書いてるのでまちがってるかも)

1回めの調整はまだ読み込みませんでしたが、2回めの調整で読み込みに成功。

久しぶりに昔のパワフルプロ野球をプレイして楽しみました。

再度組み直しのときに部品がかみ合わない時があったので、分解前に写真撮りながらやっていったほうがいいかもしれませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2015年8月21日 (金)

【WiiU:VC】GBA版F-ZEROを購入

クラブニンテンドーのポイント交換期限が近くなってきたのでGBA版F-ZEROを購入。

気軽に起動やプレイできるので、ひとやすみにゲームパッドでプレイもいいかもしれませんね。

ちょっとやさしいコースでプレイしたところ、SFC版より難易度が緩和されてるかんじですね。


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2015年8月17日 (月)

【PCエンジン】グラディウスの思い出

ミーバースでPCエンジン版のグラディウスの思い出を投稿。

当時コナミは家庭用ゲーム機には任天堂のゲーム機のみだしていたので。他機種にでたのはびっくりでした。中古屋めぐって本体を8000円ぐらいで買った覚えがありますね。でも最初に買ったソフトはベラボーマンだったかな。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2015年8月 8日 (土)

【3DS:VC】R-TYPEをプレイ

久しぶりにR-TYPEを3DSでノーコンテニューでプレイ。

3面の巨大戦艦の終盤で上に回りこむ所でミーバースに投稿。

が復帰直後ちょっとふらついて炎にやられてしまいました。

ノーコンテニュープレイでは自分としては、4~5面あたりまでいける感じですね。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2015年7月31日 (金)

【steam】斑鳩体験版プレイ

ちょっとした時間つぶしにsteam版斑鳩体験版プレイ。

日本語も最初っからはいってて気軽にできますね。

見た目弾幕シューティングですが、機体と同じ色の属性だとダメージなく吸収してくれるのでそれほど難しくない感じです。

プレイ出来る範囲は1面のみですがサックちょっととプレイするにはいいですね。難易度も調整できたりします。

20150731_steam_00001

詳しくはニコニコゲーム実況ちゃんねるでも紹介されてます。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

より以前の記事一覧

PC周辺機器

AD

  • PCゲーム

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.