2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム(任天堂系)」の100件の記事

2017年2月15日 (水)

【WiiU】WiiUのゲーム写真をツイッターに投稿

WiiUのゲーム写真をミーバースに投稿できますが、ツイッターにも投稿できるみたいです。

Wii U画像投稿ツール (公式サイト)

投稿までの手順は少しいりますが、画像付きで投稿することができました。

バーチャルコンソールのGBA「ファイナルファンタジーI・II」で試したところ画像投稿ができませんでした。

ネタバレの大きいソフトは投稿むつかしいかもしれませんね。


2017年1月19日 (木)

【3DS:DL】フェアルーンをプレイ

3DSのeshopでセールでフェアルーンを購入。

GBやGBCの頃を思い出すゲームですね。

ストーリーや戦闘が結構シンプルになっていていいですね。

謎は隠し通路あったりとちょっと意地悪ですが、基本ゼルダのような謎解きですね。






 

2016年12月16日 (金)

【3DS:VC】シティコネクション

3DSのバーチャルコンソール「シティコネクション」を購入しました。

車にのり床を塗っていくゲームです。

ジャンプの着地の時Uターンできないので。うっかりネコ踏んでしまうことのしばしば。

とりあえず日本のステージを目指していきたいです。

シティコネクション(任天堂サイト)




2016年5月20日 (金)

【3DS】SDカード交換。

3DSのゲームを遊んでいる時、ホームボタンを押すと一瞬かたまり、ホームテーマがシンプルな白になる現象が何度かありました。

どうぶつの森(DL版)でのエラーが何度かあったので、思い切ってSDカードを買い換えました。

今後NEW3DS購入予定なので、32GBではなく16GBを購入。

旧SDカードのデータを一旦PCにコピーし、そこから新SDカードにコピーして差し替えました。

不具合な現象が直ったので、SDカードの寿命きてたかもしれませんね。

Hni_0038


2016年5月11日 (水)

【Wii】ファミリスキー お気楽プレイ 2016年5月 その2

ファミリースキーをお気楽にプレイ。

今回は夜間に設定し、ディアステップコースにて滑っています。

なだらかな坂で長めのコースですね。

ただ道は細めで時々人にあたったりします、転んでしまうのもたまにある感じです。


2016年5月 7日 (土)

【Wii】ファミリスキー お気楽プレイ 2016年5月 

以前買ったファミリースキーをお気楽にプレイ。

セーブファイルを作りなおしてプレイしてます。

結構簡単操作で滑れるので、転ぶことなく遊ぶことができました。


 

2015年8月21日 (金)

【WiiU:VC】GBA版F-ZEROを購入

クラブニンテンドーのポイント交換期限が近くなってきたのでGBA版F-ZEROを購入。

気軽に起動やプレイできるので、ひとやすみにゲームパッドでプレイもいいかもしれませんね。

ちょっとやさしいコースでプレイしたところ、SFC版より難易度が緩和されてるかんじですね。


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2015年8月15日 (土)

【WiiU】スプラトゥーン活動日記 ガチホコアップデート付近

スプラトーンのガチホコアップデート付近のミーバース等のまとめ。
ガチホコは2~3戦しましたが慣れてないため連敗B-のしたらへん。うろちょろしてます。



にほんブログ村 ゲームブログへ

2015年8月 8日 (土)

【3DS:VC】R-TYPEをプレイ

久しぶりにR-TYPEを3DSでノーコンテニューでプレイ。

3面の巨大戦艦の終盤で上に回りこむ所でミーバースに投稿。

が復帰直後ちょっとふらついて炎にやられてしまいました。

ノーコンテニュープレイでは自分としては、4~5面あたりまでいける感じですね。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2015年8月 6日 (木)

【WiiU】スプラトゥーン活動日記等 ~2015/08/06

スプラトゥーンのニュースやミーバースの投稿などまとめ。

★2015/08/06に大アップデート、公式ツイッターやゲームサイトなどから読み直し



ミーバースの投稿




にほんブログ村 ゲームブログへ

より以前の記事一覧

PC周辺機器

AD

  • PCゲーム

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.