2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

カテゴリー「旅行・地域」の11件の記事

2015年8月26日 (水)

【自作PC】秋葉原のショップで3TBのHDDが9000円割れ

秋葉原のショップで3.5インチの3TBのHDDが9,000円割れで販売してるみたいですね。

3TBのHDDは10,000円の値段付近のイメージがあったので結構安いなあとか感じます。

steamゲームをセール等で結構買ってるので、スピードが落ちてもいいなら大容量HDDにゲームをインストールでもいいかなとか思ってます。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

2015年6月28日 (日)

【自作PC:秋葉原】DDR3メモリの安さに驚く

秋葉原の自作PCショップのツイートみてるとDDR3のメモリが結構安く売っているので驚く、自分のイメージでは8GBが8000~9000円だったので5000円台では結構安いですね。

PCパーツは通販よりPCショップのほうが価格安い場合結構ありますね。交通費はいりますが。

2015年4月20日 (月)

【ツイッター】上野動物園の食堂のデザートがおいしそう

ツイッターで上野動物園のつぶやきをみてみるとおいしそうなデザートがちらほら。

結構気合はいってますね。

2015年4月19日 (日)

【週アス】4/28号で秋葉原ガイトをみる。

週刊アスキー4/28号を電子書籍サイトで購入し秋葉原ガイドをみる。

特に目をひいたのがe-sports施設やレーシングリアルシュミレータ施設。

かなり本格的になってそうで一回プレイしたいなとか感じました。

また自作PCパーツのお店ガイドもあったりして参考になりますね。

2015年3月17日 (火)

【秋葉原】PCパーツ販売店で黒電話PCの展示

NUC等かなり小さなWindowsPCがでてきてる現在。黒電話PCが秋葉原で展示されてるみたいですね。購入はできないですけど一度みてみたいものです。


2012年4月 4日 (水)

【鉄道】イコカ1枚でどこまでいけるか

イコカ1枚でどこまでいけるかの記事を発見

関西の「イコカ」でどこまで行ける? 東は御殿場、西は…  :日本経済新聞

東へはPITAPAの相互利用で近鉄名古屋駅までつかえるなとおもってたのですが、その先TOICAで富士山麓の御殿場駅まで使えるとは思いませんでした。結構行ける範囲広いですね。

2012年1月 7日 (土)

【神奈川県:藤子・F・不二雄 ミュージアム】施設に声優さんが訪問

藤子・F・不二雄 ミュージアム」の施設にジャイアンの声優さんが訪問されたという記事が公式ブログに掲載されていました。

ジャイアンがやって来た!?   川崎市 藤子・F・不二雄 ミュージアム

施設の土管の上に歌を歌ってる写真をみるとちょっとわらえてきますね。

旧声優の方も訪れてほしいですね。

2011年11月 4日 (金)

【藤子・F・不二雄 ミュージアム】公式ブログに「四次元ポケットサンド」案内記事

藤子・F・ミュージアム公式ブログでカフェメニューがかかれてました。

四次元ポケット! | 川崎市 藤子・F・不二雄 ミュージアム

「四次元ポケットサンド」・「ジャイアンとカツ丼」だそうで結構ユニークなメニューですね。

小皿までドラえもんの絵がかかれてるので細かいところまでユニークですね。

2011年9月17日 (土)

【横浜】カッヌードルミュージアム開館

横浜にカッヌードル記念館が開館されたみたいですね。

カップヌードルミュージアム(横浜)

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ったことありますが。

そこでは地方限定販売のカップ麺や具やスープをいろいろ選べるマイカップヌードルが作れたので結構おもしろかったです。また自分でチキンラーメンをつくってみようと調理コーナがあったとおもいます。

横浜の方には「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」という世界の麺料理が味わえるみたいですね。

いっかい訪れてみたいなとおもいました。

2011年9月 2日 (金)

【藤子・F・不二雄 ミュージアム】カフェに「アンキパン」登場

神奈川県川崎市にある藤子・F・不二雄 ミュージアム公式ブログのカフェのコーナの記事で面白そうなメニューがあるみたいですね。

フレンチトーストのパンに数式の焦げ文字?をいれて「アンキパン」だそうで、けっこうおもしろいメニューですね。

カフェには、おもしろメニューがいっぱい! | 川崎市 藤子・F・不二雄 ミュージアム

ミュージアムにはいろいろ藤子Fマンガのネタがしこまれているみたいで楽しそうです。

より以前の記事一覧

PC周辺機器

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.