2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック」の11件の記事

2016年2月29日 (月)

【電子書籍】ドラえもん1~3巻が期間限定で無料で読める

ドラえもん1~3巻が期間限定で無料で読めるようになってます。(2,3巻は会員登録必要)

結構懐かしいですね。

各話8ページぐらいで話がうまく終わってるのですごいなぁとか感じてます。

子供の頃みて分からなかった話がいまみて分かった話がちらほらあったり。

鏡の話は最新のプリクラ技術やiphoneのsiri技術あたりで実現できそうな感じがありました。

2015年7月15日 (水)

【電子書籍】ドラえもんの漫画が電子書籍化

藤子Fの作品はなかなか電子書籍化されていなかったですが。今回電子書籍化されたみたいですね。

ドラえもんは子供はのび太の子供の視点で大人になるとドラえもんの保護者の視点で見ていくような感じありますね。

子供時代に分からなかったネタが大きくなって読み返すと。この話はこうゆうことだったかとか思う所が時々あります。

これからも藤子Fの作品電子書籍化してほしいところですね。

2014年5月29日 (木)

【FC】「ファミコンロッキー」Jコミで読める

ファミコンブームの初期の頃、コロコロコミックではファミコンロッキーがかなり人気でした。

スパルタンXのシルビアが襲ってくるなど面白い展開ありました。(実際のゲームでは発生しませんが)

無料で読めるJコミでファミコンロッキーは読めるようになりました。版権の都合上なのか完全収録ではなさそうですが、なつかしいですね。

Jコミ | ファミコンロッキー

2014年2月10日 (月)

【電子書籍】まんが道とその続編の電子書籍コーナをみる。

電子書籍のebookjapanでまんが道とその続編のコーナをみる。

まんが道

「愛…しりそめし頃に…」

まんが道の終盤である、春雷編は電子書籍化されていなかったとおもうのでうれしいがぎり。

また「愛…しりそめし頃に…」は各巻420円と書籍版より約半額の値で買えるのがいいですね。

2013年4月19日 (金)

【まんが道】ビックコミックオリジナル増刊2013年5月号購入

まんが道の続編「愛…しりそめし頃に…」の最終回をみたかったので、

ビッグコミックオリジナル増刊2013年5月号をセブンイレブンのネット通販で購入。

ネット通販した理由は気がついたらまわりの本屋では売り切れ状態でした。

話の中で構想段階ですが「オバケのQ太郎」がでてきてましたね。他の作家の有名マンガもでてきてました。

作者は80歳のお年なのでもうまんが道のお話はこれでおわりそうですね。

コミックナタリー - 藤子(A)の青春描いた「愛…しりそめし頃に…」ついに完結

2012年10月 8日 (月)

【こち亀】読み返し155巻

ジャンプコミックスのこち亀の読み返し。今回は155巻連載時は平成18年頃。

一番おもしろかったのが中川の父、母、妹が登場する場面。

中川の家族がみられるのはこの巻だけかなとおもったり。

他に当時連載中のキャラがでてくる話がありなんの漫画が連載されてたかわかる所もありました。

2012年7月30日 (月)

【こち亀】日暮の登場巻数チェック

今週のジャンプで日暮熟睡男が登場したので、過去登場したコミックスの巻数をこち亀データベースのファンサイトでチェック

9回ほど登場してるんですね~もうそろそろ1冊の本にまとめれそうでそのうちにコンビニ本ででてくるかもしれませんね。

基本オリンピックの年に登場ですが、1回だけ開催されてない年に登場したことありましたね。(49巻)超能力暴走設定はここで初登場だったとおもいます。

2012年7月24日 (火)

【こち亀】四角いスイカ

1ヶ月前のニュース記事で四角いスイカが記事になってました。

こち亀で四角いスイカが登場していたのを思い出しどの巻がでてるのかなと調べたところ101巻らしいですね。古いコミックは奥にしまってあるのでまた今度確認したいです。

2012年1月 7日 (土)

【神奈川県:藤子・F・不二雄 ミュージアム】施設に声優さんが訪問

藤子・F・不二雄 ミュージアム」の施設にジャイアンの声優さんが訪問されたという記事が公式ブログに掲載されていました。

ジャイアンがやって来た!?   川崎市 藤子・F・不二雄 ミュージアム

施設の土管の上に歌を歌ってる写真をみるとちょっとわらえてきますね。

旧声優の方も訪れてほしいですね。

2011年11月 4日 (金)

【藤子・F・不二雄 ミュージアム】公式ブログに「四次元ポケットサンド」案内記事

藤子・F・ミュージアム公式ブログでカフェメニューがかかれてました。

四次元ポケット! | 川崎市 藤子・F・不二雄 ミュージアム

「四次元ポケットサンド」・「ジャイアンとカツ丼」だそうで結構ユニークなメニューですね。

小皿までドラえもんの絵がかかれてるので細かいところまでユニークですね。

PC周辺機器

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.