2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
無料ブログはココログ

« 【FF11日記】ウェルカムバック活動日記 2020.5 | トップページ | スカイリム旅日記!メリディアの像付近でドラゴンと遭遇 »

2020年5月25日 (月)

【FF11日記】闇王クリア後のフェイス取り

FF11のまったり活動日記。

■目次

・闇王クリア後のフェイス取り

・フェイス取得(5月ログインポイント)

・人体強化の術!

・エスカ-ジタ再探索

・オーロラ天候

■闇王クリア後のフェイス取り

ウェルカムバックキャンペーンが開催されているので休眠してたキャラクターで活動です。

三国ミッション5-2で闇王を倒し、

取得できるフェイスがあるので取りに行きました。

〇トリオン

サンドリアのドラギーユ城へ行き、

(H-7)の扉を調べイベントが開始され取得できました。

〇フォルカー

バストゥークの大工房2F(J-9)へいき、

NPC"Lucius"に話すとイベントが開始され取得できました。

〇アジドマルジド

ウィンダス森の区(H-9)の手の院へ行き、

アプルルに話すとイベント開始され取得できました。

〇シャントット

ウィンダス石の区(K-7)へ行き、

シャントットに話してみます。

しかしフェイス取得ができません。

どうやら連続クエストをこなし「ゴーレムのまなざし」をクリアしないと取得できないようですね。

「ゴーレムのまなざし」はデジョンII取得クエストで、昔は黒魔導士ががんばってこなしてました。

(現在はデジョンIIは店販売)

シャントットに何度か話し、クエスト「闇のまなざし」を受けます。

■フェイス取得(5月ログインポイント)

ログインポイントでいくつかフェイスを貰えるので取りに行きます。

10体以上もらえますが、とりあえず必要かなと思うものをもらいます。

・盟-ドルチェ

・盟-星の巫女

・盟-アベンツィオ

・盟-風蛇将

・盟-天蛇将

■人体強化の術!

レベルの上限を75から80に引き上げる限界クエストをこなします。

クエスト名は「人体強化の術!」です。

メリポ3ポイントと獣神印章5つ必要です。

メリポ稼ぎはどこにしようと考えた結果。

エスカ-ジタエリアを探索することにしました。

クフィム島ホームポイントにワープし、

エスカ-ジタエリアに突入。

エリアにはいると何人かPCがいました。

とりあえず探索します。地図はありません。

すぐ見つけた敵はクロウラー、リーチ、ミミズです。

つよさは練習でどうやら経験値はいらないようですね。

戦ってるPCがちらほらみかけます。

奥へと進むとします。

(E-8)地点にいくとダルメル族とウェポン族を見かけます。

強さは楽表示です。少し戦ってみました。

少し時間かかりましたが楽勝に勝てました。

960リミットポイントをもらいます。

その後周辺を歩いてるとウェポン反応して襲ってきました。

どうやらアクティブのようです。

数体倒しながら奥へと進みます。

(F-6)へ行くとドラゴン数体見かけます。

強さを調べるとはとてとてなのでここを去る事にします。

(G-8)地点にいくと骨と小さな鳥をみかけます。

強さは丁度なので戦ってみることに。

それほど苦戦することなく勝利します。

もらえる経験値は1375ポイントでした。結構もらえますね。

ここらへんで戦ってみます。

骨は生命反応でリンクしやすいので場所を考えながら戦います。

いくつか戦って目標であるメリポ3ポイント稼ぐことができました。

ジュノピアスを使って戻ります。

ルルデに行きマートの近くにいるモーグリと話しクエスト完了し、

レベルの上限があがりました。

■エスカ-ジタ再探索

その後はエスカ-ジタの再探索してみます。

入り口にNPC”Affi”と本がいます。

先ほどはPCのフェイスが多くいて気づきませんでした。

Affiとはなしてみます。

敵を倒すと「エスカシルト」というポイントがもらえるようです。

先ほど倒したポイントでここの地図をもらいます。

地図をひらくとワープ地点が点滅しています。

行ける範囲でワープ地点の開通作業をします。

今回開通したのは#3地点と#4地点です。

#4地点に付近にいるモンスターの強さは”とて強”表示です。

試しに蜂と戦ってみます。

2分ぐらいで勝利し、経験値6000ポイントもらいます。

かなり経験値もらえてびっくりします。

ただフェイスのMPがほぼないので連戦はむりそうですね。

このあたりで戦いLV76にしていったんエリアをでることにしました。

植物モンスターの毒攻撃は結構じわじわHP減っていきポイゾナが必要ですね。

■オーロラ天候

エスカ-ジタをでるとクフィム島は珍しいオーロラ天候です。

光エレをついでに倒し帰りました。

Ws000000_20200525153401


 

●amazon(FF11関連)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

« 【FF11日記】ウェルカムバック活動日記 2020.5 | トップページ | スカイリム旅日記!メリディアの像付近でドラゴンと遭遇 »

FF11>クエスト、ミッション」カテゴリの記事

FF11>イベント関係」カテゴリの記事

FF11>雑記日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【FF11日記】ウェルカムバック活動日記 2020.5 | トップページ | スカイリム旅日記!メリディアの像付近でドラゴンと遭遇 »