2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2017年10月15日 (日)

【steam】Gocco of war セール中 2017年10月

PCゲーム「Gocco of war 」がセール中。

オンライン協力ゲームです。

ロビー内の人は全員steamプレイヤーなので

steamに関するゲームの雑談ができていいですね。

チャット機能も結構充実してて結構お気に入りです。

2017年10月13日 (金)

【FF11】ゴブリンの不思議な箱 2017年10月 その4

ゴブリンの不思議箱でどんなアイテムがでるか試してみました。

ゴブリンの不思議箱(用語辞典)

今回は東アドゥリンでまわしてみました。

Ff11_171013101101a

***ダイヤルキーSP***

Ws000000

[呪われた外套]解呪して[ダルマティカ]にするアイテムみたいですね。

免罪符は「Nidhogg」などからの戦利品みたいで取るのに結構難易度高めみたいですね。

***通常ダイアル:スペシャル***

Ws000001

からくりの胴装備。

レリック装束の胴の部分なのでデュナミス活動してたら取れるぽいですね。

からくりはLVあげてないのでマネキンに着せてみました。

Ff11_171013101507b


2017年10月11日 (水)

【FF11】メリファト山地でチョコ堀 2017年10月

まったり散策しながらチョコボ掘り

今回のエリアは「メリファト山地」。

ギサールの野菜を12*4つほど用意して向かいました。

掬い掘りと突っつき堀のアビリティを持ったマイチョコボで掘ってみました。

Ff11_171011091645a


Ff11_171011091820a


***今回掘れたアイテム***

石つぶて
火打石
銀鉱
軽銀鉱
魔銅鉱
ミスリル鉱
獣人金貨
虫の翅
巨大な大腿骨
トカゲの抜け殻

------------------------------

銀鉱、鉄鉱が結構掘れた感じですかね。

獣人金貨は2つほど掘れました。


2017年10月 9日 (月)

【FF11】ツェールン鉱山で採集 2017年10月

エミネンス消化で「ツェールン鉱山」で採集しに行きました。

Ws000003


バストゥーク鉱山区でつるはしを購入し、ツェールン鉱山へ

Ff11_171009091942a


Ff11_171009092152b

上限LV75撤廃された時の再配置で強めのモンスターが配置されましたが、

すべてノンアクティブで襲ってこないので気楽に掘削することができます。

コウモリが結構いるのでバード類討伐目標にいいかもしれませんね。

10分程度で目標達成。ここは黒鉄鉱がでたら当たりでしょうかね。

***今回掘れたアイテム***

鉄鉱

銅鉱

スナッピングモール


2017年10月 8日 (日)

【FF11】ゴブリンの不思議な箱 2017年10月 その3

ゴブリンの不思議箱でどんなアイテムがでるか試してみました。

ゴブリンの不思議箱(用語辞典)

今回は東アドゥリンでまわしてみました。

Ff11_171008120610a

***ダイヤルキー#ANV***

Ws000000

アビセアあたりのNM呼び出しアイテムかなとおもったら。

普通の合成素材みたいですね。

ブガードの皮とアニマ等を使って作るみたいです。

Ws000001

ジュノのクエストアイテムみたいですね。

ソロムグのヤグードからドロップしますが渋いみたいです。
Ws000002

飛攻+されるシチュー。

昔つくったことあるかなとおもって調べたら、

調理の指定生産品に指定されることがあるのでその時作ったかなと思います。

ブログ記事の過去検索しましたが、ヒットしませんでした。


2017年10月 7日 (土)

【FF11】NM討伐(Hakutaku) 2017年10月

ゴブ箱で「ハクタクの五行眼」がもらえたので、

久しぶりに「Hakutaku」(用語辞典)狩りに行きました。

昔は「オプチカルハット」目的でフルアラに近い人集めていきましたね。

怨念洞BF前のホームポイントへとワープしトリガー場所へ移動。

Ff11_171007143252a

現地到着し一応周辺のヘクトアイズを駆除しバトル開始。

それほど苦労もせず1~2分程度で討伐完了。

戦利品は18,000ギル、ハイリレイザーでした。

オプチカルハットは持っていたのでドロップしなかったようですね。

Ff11_171007144309b

そういや昔フレア目的でハクタク狩りに参加したなと思い出しました。

移動やら6回ほど戦闘で2~3時間かかったとような気しますね。


2017年10月 6日 (金)

【FF11】ゴブリンの不思議な箱 2017年10月 その2

ゴブリンの不思議箱でどんなアイテムがでるか試してみました。

ゴブリンの不思議箱(用語辞典)

今回はバストゥーク鉱山区でまわしてみました。

Ff11_171006092909a

***ダイヤルキーSP***

Ws000000

バストアサーディンを風のクリスタルの合成で切った切り身。

ググリュートゥーナを釣るには有効なエサみたいですね。

***通常ダイアル:スペシャル***

Ws000001

バラの花。

使いみちはあまりわからず「ローゼンボーゲン」の合成ぐらいしかなさそうですね。


2017年10月 4日 (水)

【FF11】モグタブレット 2017年

2ヶ月ほど前、NMを探しにユタンガ大森林を探索していたところ、

通路に結構目立つ光るものがありました。

何だろと思いしらべてみるとモグタブレットでした。

・モグタブレット・クエスト(用語辞典

Gin170816152635a


昔はタブレットが散らばるとすぐ発見されましたが、

いまでは揃うのに数日かかってるみたいですね。

Gin170816153529b

早速ルルデのモーグリに行き景品をもらいました。

するとエラーメッセージがでて貰えなく、何かなと思ってたら

ノマドモグロッドが以前別イベントでもらってて、タブってて貰えない状態でした。

ロッドを捨てて改めて報酬をもらいました。


2017年10月 2日 (月)

【FF11】ゴブリンの不思議な箱 2017年10月 その1

ゴブリンの不思議箱でどんなアイテムがでるか試してみました。

ゴブリンの不思議箱(用語辞典)

今回は南サンドリアでまわしてみました。

Ff11_170930223927a

***ダイヤルキーSP***

Ws000002

Ff11_170930224354b

収納数+40とかなり大容量な調度品。

設置面積は結構広く使うのかなとおもったら3×1で結構小さいですね。

木工レシピスキル73で合成素材も手に入れやすそうで。

そんなに難しくなく作りやすそうですね。

***通常ダイアル:スペシャル***

Ws000003

この前のゴブ箱ではハクタクの一部でしたが、

今回は5つ揃って合成した完成品ものですね。

今度怨念洞へ行き挑戦してみようかと思います。


2017年10月 1日 (日)

【FF11】2017年9月分のログインポイント交換。

2017年9月分のログインポイントのある程度貯まったので交換しに行きました。

マウント「♪ヒポグリフ」は10日前ぐらいに交換済み。

あとは特に欲しいものがないので、とりあえず幻光結晶と交換しました。

またジョブマンドのオグメ付加の記事をつくってみたいと思います。

Ff11_170930225142b


Ws000000


«【FF11】ユニティポイント稼ぎ。

PC周辺機器

ブログ村

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.